北見赤十字病院の舞踊パレードを声援

北見の夏、ぼんちまつり、舞踊パレード
北見赤十字病院の明日を考え支援する会が北見赤十字病院の舞踊群に熱い声援

平成26年7月18日(金)午後6時半からぼんちまつり舞踊パレードが市内の商店街で行われました。
浴衣姿や法被を羽織った約2900人が軽快な音楽に合わせ、踊りながら商店街を練り歩きました。

北見赤十字病院舞踊チームは今年で3回目の参加で昨年よりの20人ほど多い90人ほどが踊りに参加しました。
舞踊群の皆さん、非日常の心地よい汗をかき、夏の宵を楽しんでいました。
少しでもその踊りを盛り上げようと北見赤十字病院の明日を考え支援する会の有志が歩道から熱い声援を送りました。

病院長がいつも病院と地域のつながりを大切にしょうと云っていることを強く感じるパレードでした。
私達も病院の振る舞い酒のビールを馳走になり、楽しく、愉快に夏の宵を過ごしました。

平成26年7月19日
北見赤十字病院の明日を考え支援する会