北見赤十字病院/臨床研修医/「北見での思い出づくりの集い」を開催


平成26年8月31日(日)、北見赤十字病院/臨床研修医/歓迎イベント「北見での思い出づくりの集い」が晩夏の好天に恵まれ、北見市野付牛公園(イチイの森)で行われました。
北見赤十字病院臨床研修に取り組んで居る若い先生の皆さんに北見市民として感謝の気持ちを伝えたくて企画を致しました。北見での厳しい臨床研修が日々続いているそんな中少しでも非日常の楽しい時間を共にしたく、お誘いを致しました。
病院の臨床研修の先生方、臨床検査部門や事務部門の皆さんと北見フォークダンス協会のメンバーなど40名余りが参加して、賑やかに開催されました。


私達・会員と病院の主立った皆さんは準備のため、朝9時、会場に集合。おそい夏の太陽がまぶしいくさわやかです。早速、谷川代表の挨拶で朝礼が始まり、打ち合わせの後、それぞれの準備に取り掛かりました。


音響アンプやスピーカの設置そして自家発電機が稼働して、心地よいリズムの音楽が流れてきました。
午前10時から北見フォークダンス協会の皆さんから優しく指導を受けながら、フォークダンスが始まりました。最初は少しぎこちなかったのですが、若い先生方をはじめ皆さん、愉快にフォークダンスを楽しみました。


午前11時には今回のイベントに焼き肉料理一式を無償で提供して戴いた(株)坂口精肉店・味覚園栄町店からコンロや炭等が運び込まれ、その設営に取り掛かりました。また無償で協力を戴いたオホーツクビールの方がビールタンクとサーバーをもって駆けつけてくれました。
正午、心地よい汗をかき、フォークダンスが終わり、8つの炭焼きコンロの周りで、焼き肉料理とオホーツクビールの会食が始まりました。


少しオホーツクビールが回った処で病院の総務課長さんの音頭で乾杯です。


皆さん楽しくやっています。
当会の森實副代表が勤めている北見トヨペット(株)さんから景品の寄贈があり、有り難く頂戴を致しました。
その品をまずは研修医の先生方にセレクトして戴き、その後、病院の皆さん・北見フォークダンス協会の皆さんに抽選に加わって戴き、楽しく余興を楽しみました。
焼き肉料理の外ホッケやイカそして、デザートはパイナップルの器に盛ったパイナップルを堪能しました。


会員の表理事の三本締めでイベントは事故もなく無事に結びとなりました。
ご参加の皆さん、有り難うございました。

平成26年9月3日
北見赤十字病院の明日を考え支援する会