遠軽で「地域医療」の講演

今年3月、遠軽町保健福祉部長さんから地域医療について講演を欲しいと電話を戴きました
詳しくは主催の遠軽商工会議所から連絡をするのでよろしくとのことでした

4月に入り、遠軽商工会議所の専務理事さんと指導課長さんが拙宅を訪れ、詳しくその内容をお話され、お請けすることになりました

当会の代表・福代表・事務局長がそれぞれ分担して講演をすることになりました

「当時の北見日赤と私たちの動き」をテーマに福代表が引き続き「風雪に耐えた幾とせ その足跡をたどる」を事務局長がそして「明日の豊かな地域医療に向かって」を代表が講演した



詳細が決まり、チラシが作成され、遠軽町内に配布


遠軽商工会議所の専務理事さんの進行で講演会は始まった


パワーポイントのタイトル画面


副代表の講演


「地域完結型医療連携」〜地域が一つ大きな病院のように〜


北海道新聞 オホーツク 遠軽紋別版の記事

会場のサンシャインホテルには120名ほどの皆さんが来館
主催サイドのみなさまには大変お世話になり、翌日、北見に帰着した

平成30年6月20日
北見赤十字病院の明日を考え支援する会