第3回北見での思い出づくりの集い


平成28年7月31日(日)、野付牛公園・イチイの森で「第3回北見での思い出づくりの集い」を開催。
北見赤十字病院臨床研修医・前年参加の研修医を含めて16名、病院のスタッフ・21名と当会の会員・17名、総勢・54名が午前11時30分、公園に集い、交流しました。
焼き肉料理とオホーツクビールで夏のひとときを楽しみました。


臨床研修医の先生方から全員が自己紹介、歓迎のことば、集いに参加して、集いへのことばとセレモニーがつづき、イチイの森のモニュメントの前で記念撮影


オホーツクビールで乾杯、楽しい集いの始まりです

料理は味覚園栄町店の焼き肉セットに当会が買いそろえたイカ、ししゃも、天ぷら、おにぎりが各テーブルにセットされ、焼き肉の煙と香りがお天気の会場に漂い、皆さん、食欲旺盛です。
オホーツクビールと焼き肉料理で楽しい交流が盛り上がった所で、今日、参加戴いた臨床研修医の先生方から今の思いなどの発表です。それぞれがビールもまわり、ユーモアを交えてのコメントです。
ビンゴゲームで参加の全員に景品が行き届き、どのテーブルも食べるものがなく、完食です。オホーツクビールはタンク2個を用意したのですがサーバーは空で、皆さん、十分に召し上がったようです。
会の監査役のお礼の挨拶の後、「一丁〆」でしめることになりました。ご参加の皆さんは立ち上がり、「皆さん、お手をはいしゃく」と監査役が発声すると、会場の全員が「パン」と1回手をたたき、無事にお開きになりました。
途中、空の彼方では雷がなっていましたが、幸いにも、お天気は晴れて、雨にも当たらず、事故もなくすばらしい一日でした。

焼き肉料理は(株)坂口精肉店代表取締役社長・坂口政義)が格安で供給に応じて戴き、またオホーツクビールはオホーツクビール(株)(代表取締役社長・五十嵐力)が同様に格安で供給して戴きました。厚くお礼を申し上げます。
協賛各社の今後のご繁栄を願っています。有り難うございました。

平成28年8月1日
北見赤十字の明日を考え支援する会